658851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

第5共和国

MBCの週末ドラマは、土、日曜日の午後8時からというのがお決まりだった。
なんと、いきなり午後10時台に新たにドラマ枠が設置された。

それが「第五共和国」だった。

ももなちゃんは、てっきり新しい月火ドラマ枠で放送されるものと思い込んでいたのね。

新しいドラマ時間枠をつくるとは…。リキ入っとるなぁ~。

さて、このドラマ、元韓国大統領チョンドゥファンの物語。
クーデターで政権を手に入れた軍人大統領。

なんと…あの英雄時代で放送を楽しみにしていたのに
見事に裏切られたパクチョンヒ元大統領暗殺事件から
スタートという、
図ったかのようなドラマ。

MBCさん~~、ありがとう~。

パクチョンヒ大統領の腹心の部下キムジェギュKCIA部長が、暗殺を決意し、
大統領を狙撃するまでの過程が第一回目。
第二回目は、大統領狙撃の極秘情報をいち早く知る過程などがドラマのテーマであった。

なかなか、緊迫感あふれていて、面白かった。
ただ…言葉が難しい~~!

大統領が狙撃され逝去したことを極秘にしていたものの
少しずつ野望を持つ人々に情報が漏れていく過程が特におもしろかった。

そ、そして…あのももなちゃんが注目している
近所のスーパーのおじさんにクリソツ俳優さんが
ついに役名つきで登場!!

おおっ!出世したのぉ~~。と思っていたら…。
大統領暗殺の決行に邪魔になる大統領擁護員だったため
キムジェギュ部長の部下に即射殺されてしまった。
なんと役名つき5分ほどの命でありました…

さてさて、イドックァさんが今回主人公のチョンドゥファンを演じていらっしゃるのですが…。
え~~と。ご存知の方も多いと思いますが…。
この方、テモリでカーバルご使用の方でございます。
(*モリは「頭」という意味ということから、意味を想像してみてくださいね)

さらに、ご存知のように、チョンドゥファンは「テモリ」。

私はとても心配でした。

どうするんやろか頭…

第1回、2回ず~~っとチョンドゥファンは軍人帽をかぶったまんま…。

気になる…、その帽子の下はどうなっとんや?

そして、第2回のラスト。

ついに、チョンドゥファン帽子を脱いだ。

おおおおっ~~テモリカーバル!!

ヅラとわかるチョンドゥファンヘアーでした。

第3,4回はほとんど見逃しちゃったのですが、
これからも見続けるつもりです。

内容が難しいので、アップするネタがあったときに日記に書きますね~。

しかし、やはりチャンスをつかむのは…日ごろから虎視眈々とポストを狙っている人なのねぇ~。
だって、だからこそ、必要な情報がすぐに入ってくるし、
何よりも、チャンスを嗅ぎ分ける臭覚がでっかく備わってるから
策がすぐに練れるし、打つ手も早い。
「大統領に何かが起こった」とピンときて行動にすぐ移すあたりを見ていて

やっぱり目標って大事なのね~~と感心しましたわ。




© Rakuten Group, Inc.